クイントン・デ・コック(南アフリカ)

名前 クイントン・デ・コック Quinton De Cock
生年月日 1992年12月17日(28歳)※2021年1月現在
国籍 🇿🇦南アフリカ
出身地 ヨハネスブルグ
身長 170cm
打撃 左打ち
投球 左投げ
ポジション ウィケットキーパー
所属 タイタンズ(南アフリカ)、ムンバイ・インディアンズ(インド)

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

現在の南アフリカのキャプテンを務め、国内最高のバッツマンの一人とされる、クイントン・デ・コック。南アフリカとムンバイ・インディアンズでウィケットキーパーとファーストバッツマンを務めている。

地元ヨハネスブルグのキングエドワードVII校出身で、若き頃から才能を見いだされていたデ・コックは、2012年に19歳でT20Iデビューを果たした。2013年にはODIデビューを果たし、同年12月7日にはインドを迎えてのホームゲームで、104ランを獲得し、南アフリカの勝利に貢献。マン・オブ・ザ・マッチに選出され、翌年の2014年にはその年のベストウィケットキーパーにも選出され、南アフリカで不動の地位を築いた。

20歳の頃から、南アフリカの中心選手として活躍しているデ・コックは、ODIでは国内最速の1000ランを達成している。テストクリケットでは、2019年1月27日のテストマッチのイングランド戦では、ウィケットキーパーとしては最速の200アウトを記録した。21世紀屈指のウィケットキーパーとして、今後の記録達成も期待されている。

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次