【TEST】スリランカ – 南アフリカ 第2戦試合結果

1月3日から行われている、テストマッチシリーズ「スリランカ-南アフリカ」の第2戦が南アフリカのヨハネスブルグで行われ、10ウィケット差で南アフリカが勝利した。

🇱🇰スリランカ 157 & 211
🇿🇦南アフリカ 302 & 67/0
※10ウィケット差で南アフリカが勝利

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

スリランカが先攻で始まった試合。第1戦目を落としたスリランカは、巻き返しを図りたいところだったが、ファーストイニングはクサル・ペレラの60ランが最高で、合計157ランで終了した。対する南アフリカは、ファーストバッツマンのディーン・エルガーが、127ランを記録するなど、スリランカの倍近くの302ランでイニングを終えた。

2イニング目は、ファーストバッターのディムス・カルナラトゥネが103ランを記録したが、クサル・メンディスが2イニング連続の無得点などで他のバッツマンは振るわず、211ランで止まった。

残り67ランで勝利する南アフリカは、エイデン・マークラムが36ラン、ディーン・エルガーが31ランを稼ぎ、1人もアウトを出すことなく2イニング目でスリランカの得点を上回り、南アフリカが10ウィケット差で勝利した。

スリランカは1月14日から、イングランドとのテストマッチシリーズを迎える。

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次