キーロン・ポラード(西インド諸島)

名前 キーロン・ポラード Kieron Pollard
生年月日 1987年5月12日(33歳)※2021年3月現在
国籍 🇹🇹トリニダード・トバゴ
出身地 タカリグア
打撃 右打ち
投球 右投げ
ポジション オールラウンダー
スタイル ミディアムファースト

西インド諸島のオールラウンダーで、代表キャプテンを務めるキーロン・ポラード。主にトゥエンティ20を中心に活躍しており、インドのムンバイ・インディアンズ、自国のトリンバゴ・ナイトライダーズを中心に、様々な国でプレーしている世界的なオールラウンダーだ。

シングルマザーの貧困層で生まれ育ったポラード。小さい頃からクリケットをはじめ、若くからして才能を見いだされたポラードは、2007年にODIデビューを飾り、パキスタンとのODIシリーズで、2試合でハーフセンチュリー(50ラン)を達成し、西インド諸島の主力として台頭した。

IPLのムンバイ・インディアンズには2010年からプレー。主に中心選手として活躍し、ムンバイ・インディアンズが獲得したリーグタイトル全てに名を連ねている。今年3月3日に行われたスリランカとのT20Iシリーズでは、クリケット史上、3人目となる1オーバーで6連続6ランを達成した。打撃、投球ともにダイナミックなプレーが特徴であり、西インド諸島、ムンバイ・インディアンズの主力として活躍し続けている。

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次