ミッチェル・スターク(オーストラリア)

名前 ミッチェル・スターク Mitchell Starc
生年月日 1990年1月30日(31歳)※2021年2月現在
国籍 🇦🇺オーストラリア
出身地 ニュー・サウス・ウェールズ州バウルカム・ヒルズ
身長 196cm
打撃 左打ち
投球 左投げ
ポジション ボウラー(左利きファースト)

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

現在のオーストラリア代表のエース、ミッチェル・スターク。2010年にODIデビューを果たしてから、通算52イニングで100ウィケットを獲得した、世界屈指のファーストボウラーである。

スロヴェニア系オーストラリア人のミッチェル・スタークは、クリケットの名門校、ホームブッシュボーイズ高を卒業後に、地元のニュー・サウス・ウェールズでウィケットキーパーとしてデビューを果たした。元々幼少期からウィケットキーパーとボウラーでトレーニングを積んできたスタークは、ボウラーとしての能力が評価され、ニュー・サウス・ウェールズを代表するボウラーとして台頭。2010年にODIデビューを果たし、2011年にはテストとT20Iデビューを果たした。

2015年のクリケットワールドカップで大活躍し、準々決勝にパキスタン、準決勝にインド、決勝で宿敵ニュージーランドを破り、オーストラリアの2回目の優勝に大きく貢献。ミッチェル・スタークは、大会最多の22ウィケットを奪い、トーナメント戦の最優秀選手に選出された。

最速160km/hに及ぶ速球を投げるボウラーで、テストマッチでは過去最高の160.4km/hを記録している。3度の出場したクリケットワールドカップでは、通算49のウィケットを奪っており、歴代5番目の記録を残している。

シェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次